きっかけは母の介護でした

今は老人ホームの職員として

要介護認定を受けた方達のお手伝いをさせて頂いていますが

それまでは漫画やイラストを描くフリーのライターでした

母が突然体調を崩してその看病を始めたことで生活が変わり

気が付いたら介護を仕事にする人になっていた

そんな感じです  なので

介護については施設の職員の立場と入居者の家族の立場

両方を経験しました

両方を経験して思うことは 

これは忘れないうちに何かに記録したほうが良いかもしれない

とるにたらぬ他愛無い話で文も拙いが

誰かの何かの僅かな助けくらいにはなるかもしれないし

ということで

色々思い出しながら或いは現在進行形で書いて行こうと思います

良かったらお付き合い下さい


コメントを残す